8番らーめん(ラーメン食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

8番らーめん(ラーメン)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市灯明寺3丁目にあるラーメン店、8番らーめん灯明寺店に食べ歩き行ってきました。今更紹介するまでもないとは思いますが、8番らーめんです。
8番らーめん外観

ウヒ
8番らーめんは色んな店舗ありますが、灯明寺店はテーブル席とカウンター席合わせて約60席あり、かなり広々とした店舗です。8番らーめんは店舗によってかなり接遇に差があるように感じます。灯明寺店はお店は綺麗で入りやすいのに、接遇の面で少し残念な印象でした。席への案内も無く、忘れた頃に水が出されるといった感じです。でもなぜかたまに行きたくなるのが8番の不思議・・・

【ラーメン】8番らーめん内観

8番らーめん(ラーメン)のお料理

ウヒ
季節限定ということで、越野ルビーを使った野菜トマトらーめんにチーズトッピングしました。少しだけピリ辛感があり、最初の1~2口ぐらいは洋風の味が強いですが、食べ進めていくと、いつもの8番のスープの味が勝ってくるように思います。

【ラーメン】8番らーめん 野菜トマトらーめん

ウヒ
8番らーめんに来たら絶対に外せないのが餃子!そして、8番はラー油が絶品だと思います。「なんでやろ」何か中毒性のあるいけない物が入っているのではないかと思ってしまうぐらいたまに行きたくなるお店です。

【ラーメン】8番らーめん 餃子

8番らーめん(ラーメン)のまとめ

  1. 自分の好みや気分に合わせて『しょうゆ』『味噌』『塩』『バター』『豚骨』味から選べる
  2. 季節限定野菜トマトらーめんは越野ルビー使用
  3. 太麺の野菜らーめんがメイン
  4. 餃子は薄皮でパリッとしている
  5. チェーン店で、店によって接遇に差がある


2018/9/14時点での
ウヒ笑顔

 

 

の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 8番らーめん 灯明寺店
TEL 0776-43-9776
住所
営業時間 月~木曜日 11:00~23:00

金・土曜日 11:00~0:00

定休日 無休
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする